本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ギフト券や商品券でビールは買えるの?

2014/11/18 09:51

JCB等信販系ギフト券やスーパーの商品券でビールは買えるのでしょうか?
ビール券というのがありますが、それしかビールは買えないのでしょうか?
お歳暮のシーズンなので、近所のマックスバリューとか、アピタとかで、普通の360cc24本入り
カートンを買って送りたいんですが、できるだけ安くすませたいので、お尋ねします。
ギフト券が使えるなら金券ショップで買って、スーパーで購入したいです。
ビール券は、金券ショップでも、高いので、スーパーで買うと、店頭価格より高くなりはしないかと心配してます。
そのあたりくわしい方よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/18 10:48
回答No.2

ギフト券の取り扱い店舗であれば、購入可能です。
店舗が、どこのギフト券であれば、取扱い可能かどうかですね。
JCBは使えても、UCは使えない等がありますので、確認する必要ありです。
支払いを現金ではなく、ギフト券で支払うだけですので・・・。
金券ショツプで購入されるのであれば、マックスバリューやアビタの商品券を販売しているのではないでしょうか?
それであれば、その商品券の方が確実です。

お礼

2014/11/18 15:43

回答ありがとうございました。金券ショツプやスーパーに聞いてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/18 10:11
回答No.1

ギフト券の提携会社によります


ギフト券で回転寿司が食べれないのと 同じ事です

お礼

2014/11/18 15:44

回答ありがとうございました。なるほど、ギフト券で回転寿司が食べれないのですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。