本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

確定申告用のA4サイズの封筒にA4の紙が25枚くら

2015/03/09 15:25

確定申告用のA4サイズの封筒にA4の紙が25枚くらいあるやつの
切手代いくらですか?

それと普通のポストに入れていいんですよね?

それから税務署から領収書みたいなのが送られてくるから返信用の封筒って必要なんですよね?
それの切手代はいくらですか?

回答 (5件中 1~5件目)

2015/03/10 21:36
回答No.5

No.2 です。追記します。
・オプションは普通郵便料金に追加となります。従って簡易書留は+¥310、特定記録は+¥160が必要になります。

・なお「配達記録」というのは現在はありません(もう5年も前に廃止になりました)。その代わりに「特定記録」が始まりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/10 17:32
回答No.4

>切手代いくらですか?
>それと普通のポストに入れていいんですよね?

普通郵便は「2~3%くらいの確率で行方不明になっちゃう」ので、郵便事故が起きたら「申告漏れで数十万円の追徴課税」なんて事になりますよ。

なので、絶対に、普通郵便なんか信じちゃいけません。

必ず「配達記録」か「書留」にして下さい。

「配達記録」か「書留」は「郵便局の窓口じゃないと出せない」ので、切手は貼らずに窓口に持って行って、郵便料金をその場で払って下さい。

一番確実なのは「税務署に持ち込み」です。持ち込みなら、書類に不備があれば、その場で訂正出来ますし、郵便事故で行方不明、なんて事も起きません。

悪い事は言わないから「税務署に持ち込み」しましょう。郵便なんか信じたら痛い目に遭いますよ。

2015/03/09 23:01
回答No.3

郵便料金は前の方の教え通りです。

税務署からの結果通知だけでよいならば、
返信用の封筒などは必要ないと思います。

2015/03/09 19:33
回答No.2

》A4の紙が25枚
・100gを少し越えます。定形外郵便で150gまで¥205、250gまで¥250
・別に質問されていますが添付資料を加味しないといけません。
・定形外の普通郵便でしたらポスト投函が可能ですがオプションで簡易書留(¥310)にしたり特定記録(¥160)にすると窓口受付になります。

》税務署から領収書みたいなのが送られてくるから返信用の封筒って必要なんですよね?
・申告書控え(受付印済み)と医療費領収書辺りは希望すれば返してくれます。もちろん切手を貼った返信用封筒を同封しないといけません。

2015/03/09 16:40
回答No.1

PCで申告出来ますよ。簡単で楽ですが検討を。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。