本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

山一證券はなぜ潰れたのですか?

2016/04/02 09:54

何か不正をしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/02 12:26
回答No.2

日銀特融とか三菱重工のやつとか、いろいろしでかしたけど
山一は、絶対に損をさせませんよ!
なアピールがグイグイ過ぎた。
4大証券も当時は同じようなんですが
山一は、それがものすっごい。
しょっちゅう、OLが電話よこしてまさにストーカーのよう。

他の証券会社は、民事裁判を起こし和解金という形で
合法的に損失を埋めたんですが
山一は、ダミー会社を作って、そこが損したかのように装った。
飛ばし
いつか儲かるだろうから、それまではこの作戦で乗り切ろう!

いつまで待っても儲からなかった。

当時の富士銀行にハブられたときですよね

お礼

2016/04/03 20:50

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/02 12:07
回答No.1

調べるのは面倒なのでうろ覚えですが、バブル崩壊で自己勘定が破綻したのだったかと思います。不正は記憶にございません(そういう意味じゃなく、w)
口座持ってましたが、特に問題なく他の証券会社へ移管できました。サンラインは投資が無駄になりましたけどね。

お礼

2016/04/03 20:50

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。