本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ビットコインBITCOINを今更ながら始めようと思

2017/08/16 08:09

ビットコインBITCOINを今更ながら始めようと思います。業者も選びました。bitflyerというところです。
https://bitflyer.jp
これ買いと売りのレート離れすぎですよね、、、2万も離れてるじゃないですか?私はFX出身者ですが、こんな丼勘定なの初めてみましたよ。どこの業者もこんな2万も3万も離れてるんですか?
こんなんじゃ売り買いできなくてほったらかししかないじゃないですか?
ちなみにもっかい40万割るような事ありますか?ちょっと50万は高すぎです、、、

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/16 10:55
回答No.1

ビットフライヤーの口座は持っていませんが、指値注文はできませんか。簡単売買のほうだと結構手数料が乗っかっています。

>こんなんじゃ売り買いできなくてほったらかししかないじゃないですか?

「魔の20分」が毎月、ヘタすりゃ毎週起きるような市場ですからFX感覚で参入すると痛い目に遭いますよ。ちなみに昨晩も15分の間で471360円から435000円まで暴落しました。ちなみに今、466000円くらいです。

>ちなみにもっかい40万割るような事ありますか?ちょっと50万は高すぎです、、、

ゴールドマンサックスのアナリストが2日くらい前に「たぶん4800ドルまでいくね。そしてその後、半分まで値を下げるね」といってましたね。
https://www.cnbc.com/2017/08/14/goldman-sachs-says-bitcoin-may-rise-about-500-more.html
中央銀行とかがないので、どこからも介入がありませんから自由奔放に値段は動きますよ。センチメントと仕手筋とbotが支配するヒャッハーな世界です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/16 16:58
回答No.3

レートの離れ具合はその日によって変わります。5000円ぐらいのときもありますね。40万割れはあると思いますよ。というか30万割れだってありえます。時々バブルが来て、崩壊。そしてちょっとずつ値を戻して、またバブルというのを繰り返してますね。

補足

2017/08/16 18:28

今が天井でしょうか?2013年のアベノミクスからずっと日経平均、ドル円上昇中です。もうそろそろリセッションきてもおかしくないです。
リセッションが来たらこのビットコインというのはまた今年初め前の10万割ってる値でずっととかありうるでしょうか?
それともこの仮想通貨という新しい概念はこれから上昇し続けるでしょうか?

質問者
2017/08/16 15:11
回答No.2

>ちなみにもっかい40万割るような事ありますか?
ありますよ。突然、数日で半分になったりもしますから(笑)。そういう時は底値で買いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。