本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「インターネットバンキング サービスが解約されまし

2017/10/14 12:10

SBJ銀行にログインしようとしたら画面の様になりました。
今まで一度もログインはした事ありません。

「インターネットバンキング サービスが解約されました」と記載されています。

私の手元にはSBJダイレクトご利用ガイドが手元にあり
SBJダイレクトカードも手元にあります。
これはそもそも私は「インターネットバンキング サービス」の契約が出来てないのでしょうか?

それとも契約で来たけど一定期間ログインしなかったから
自動的に銀行から解約されてしまったのでしょうか?

土日はお店も電話もやっていない為こちらに質問を投稿しました。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/16 14:58
回答No.5

使用契約を閲覧すると『初期パスワード』の失効は無いようです。
ただ複数回パスワードを間違えると、『利用停止』に成るようです。
ロック解除をコールセンターに依頼するか、サービス自体を辞めた方が宜しいかと。

使用しているサービスでアカウントロックは有りますが、解約された
事は無いです。
SBJ銀行は韓国の銀行の日本法人で、サイトの情報の日本語表示自体可笑しい。

お礼

2017/10/31 22:57

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/10/16 14:52
回答No.4

>今まで一度もログインはした事ありません。

それが原因です。申し込みして、初回パスワード等の書類が届いてから、一定期間内に「初回ログイン」が行なわれないと自動的に解約されます。

お礼

2017/10/31 22:57

ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/10/16 13:08
回答No.3

不正防止のために、登録完了してから何日以内に、アクセスし、しょきせっていを変更する。一定期間以上アクセスしない。と、いう時に、安全のためにインターネットバンキング契約を自動で解除するというものはあります。

お礼

2017/10/31 22:57

ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/10/15 08:21
回答No.2

ダイレクトカードとご利用ガイドが送られてきた際の同封資料を全てよく確認してください。

たぶんですが、申し込んでカードが届いてから一定期間内に初回ログインしないと、契約が無効になるというようなことがどこかに書いてあると思います。申し込みの時も注意されたはずです。

お礼

2017/10/31 22:57

ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/10/14 13:04
回答No.1

詳細不明です。平日に電話してみてください。

お礼

2017/10/31 22:57

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。