本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

追加電気工事

2017/11/02 19:27

現在増築中で、電気を新しく引き込む事になりました。電気メーターから、宅内まで60m、弱電40m(TV)のみ。屋外の為、両方とも配管が必要。
電気配管塩ビパイプ28m.弱電配管16mを使用する。屋外は防水塗装されているので、ダクターと言う物を使用。約20m。
使用する幹線はCVT14
TVは3C
この内容ですが、どれ位の金額になるでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/02 22:14
回答No.2

塩ビパイプ28は
VP-28・4mで約1.144円
その他ノーマル、カップ付属品、トーチランプで炙って曲げても、膨らましてジョイントしても
VP-16・4mで約488円
ダクターはパイプを固定する受金物、付属必須にダクタークリップが必要
2.5mで約1090円

CVT14-3C、1mで691円
3C-2V、1mで172円

他に配管敷設にも寄りますが
VP管で無く商品名エフレックスも有ります
近年は太陽光発電所に使うよう開発された。PF管より頑固に出来た物も有ります、横に張れば垂れますが
CVT14-3Cは仕上外径:約21mm、少しきついかな
通線液を塗れば何とかなるかも
エフレックス内径30以上が楽に入る様な
3C-2Vは5C-2Vにした方が良いかも
高く見ての単価・税マチマチ
後諸経費(小物一式)、工事費

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/02 20:35
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。