本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

介護保険の更新で、

2018/06/21 22:51

介護保険の更新で、
男性41才、現在独身、

月額7053円

主契約 死亡保険 100万円(終身保障)

身体障害(要介護3以上)一時金500万円

要介護3 最長10年 毎年300万円

不慮の事故による死亡保険金額合計2600万円

これって介護保険だけにして「たら、厚めの保障ではありませんか?
独身なのに、不慮の事故による2600万円ていらないのでは?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/21 23:04
回答No.2

これって介護保険だけにして「たら、厚めの保障ではありませんか?
独身なのに、不慮の事故による2600万円ていらないのでは?
自分の人生です、貴方にしか判断できませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/21 23:06
回答No.3

追伸>
「介護保険」は独立した公的なものを意味しますから
「私の生命保険に付いている介護部分で」と書いてください。

2018/06/21 22:56
回答No.1

41になって結婚は諦めましたか?
>独身なのに、不慮の事故による2600万円ていらないのでは?
結婚したら2600万が必要になってきますよ。
嫁と子供があなたが死んだあと路頭に迷います。
金額がいくらがいいかは議論はありますが、
あなたが急に事故死したら葬式代も必要でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。