本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【コロナ禍収束後の株価について】コロナ禍が収束した

2020/04/21 21:28

【コロナ禍収束後の株価について】コロナ禍が収束したら株を買って良いのでしょうか?

次の決算は大減収、大減益、大赤字ですよね?経済が停滞して消費が止まって人の動き経済活動がストップしたのだからものが売れなかったわけです。

コロナ禍が終わって株を買うとどうなるのでしょう?収束後に株価は一旦上がると思いますが次の決算で下がるのは確実。いつ買えばよいのでしょう?

上がって、下がる、コロナ禍収束直後にに買うと一番安く買える。

でも下がるリスクがある。

決算後に買うと安くなって買えてもコロナ禍収束直後より高いはず。

で上がらないかも下がるかもそのままかも知れない。

コロナ禍収束後のいつに株を買うべきか私にアドヴァイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/22 09:23
回答No.5

コロナ収束後でも、急いで株を買う必要はないと思います。

一つの目安として、最高値から半値・8掛け・2割引きが大底と言う
言葉がありますが、大体3分の1の水準です。
ただ、3分の1になってもまだ下がる可能性を否定できませんが、
そこまで下げればその後の下げは少なく、一つの買い出動基準になりそうです。

また、株を買うタイミングは、少し遅いぐらいが丁度良いと思っています。
今回のコロナショックによる株価暴落は、まだ終わっていません。
歴史的株価暴落となる可能性が高いので、焦らず、冷静に見ていてください。
また、過去の大暴落を参考にするのも良いと思います。

長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

お礼

2020/04/22 18:13

みんなありがとう

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/21 23:06
回答No.4

>いつ買えばよいのでしょう?

もうこの世の終わりだ。下げ止まる気配はなく、どこまで落ちるか見当もつかない。こんなタイミングで買うやつはバカだ。

と誰もが思っているときが買い時です。だからものすごく勇気が要るんですよ。
そのときはこぞってマスコミや専門家が「この先もっと落ちる」「更なるショックに備えよ」と悲観論を述べます。市場からプレイヤーは誰もいなくなり「こんなぺんぺん草も生えない相場で、誰が買いを入れるのだろう?」というくらい閑散となります。
そのときが「絶好の買い場」です。

2020/04/21 23:01
回答No.3

それがわかるなら苦労はしませんし、ご自分で決断できないなら株に手を出すべきではありません。

2020/04/21 22:19
回答No.2

投資の予想で確実な事ってありませんよ
5分先の事が分かればボロ儲けできます
消費税UPで日本円の価値が下がって株価が上がった
本当に国民一人に10万配れば日本円の価値下がる

リーマンショックの時は日銀の白川総裁の緊縮財政で
日本円の価値がどんどん高くなってたから

自分は日本円の価値をメインに考えています
純金に対して日本円は30年で1/5に暴落しました

そんで、株価の底値は誰にもわかりません
日銀の黒田総裁はバラマキだから日本円の価値は上がらない
だからどこで買っても上げ方向だと思います

2020/04/21 22:06
回答No.1

コロナ禍終息の見込みが付く直前です。
終息した後だと既に上がっています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。