本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

金持ちはケチるのか

2020/06/16 04:37

ケチだから金持ちとも言えますが、そこらへんを
しっかりと見極めて、メリハリを付けるのが
腕の見せ所だと思いますけどね。

そういう点からすると、今話題の芸能人は
酷いですよね。公衆便所で1万円って、
まさに肉便器じゃないですか。そりゃあ暴露
されるわ。だったらケチらずプロに処理してもらえば
いいのにね。どうして金持ちはケチるんですか。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/16 21:45
回答No.4

>どうして金持ちはケチるんですか。

一般的な金持ちは、無駄なものにはお金をかけません。
有名な大金持ちは、吉本土地建物(大阪駅前の大地主。丸ビル・ヒルトンホテルなどを所有)の吉本さん。森下仁丹創業家の森下さん。サンスター創業家の金田さん。
この面々が、難波の三大ドケチなんです。
かれらの信条は「死に金を使わない」事なんですね。
吉本さんが教祖である「大日本ドケチ教」の教えも、ムダ金を使わない事なんです。
お題目は「もったいない・勿体ない・モッタイナイ」です。^^;
例えば、社長室のソファー。
「破れていても、座るだけだから問題ない」とか・・・。
その代わり、必要だと思った事には莫大な資金を投げ出しますよ。
江戸時代の豪商は、自己資産で橋をかけたり道路を造ったりしていますよね。
淀屋が造った、淀屋橋。岡田心斎が造った、心斎橋。安井道頓が掘削した道頓堀。山口屋宗右衛門が道頓堀掘削時に創った町、宗右衛門町。
明治時代でも、多くの豪商がビル・公会堂を建てています。
今の大坂城天守閣も、豪商・市民の寄付で完成しています。^^;
敗戦後にも、莫大な資金を大阪市・大阪府に寄付していますよ。
これが、本当の金持ちで成り上がりの金持ちモドキでは出来ない事です。
世間を騒がせている「セックスマシーン」さんは、金持ちではありません。
成り上がりです。
成り上がりですから、何に金を使ったら良いのか分からないのですね。

お礼

2020/06/16 23:05

ご回答を頂いた皆様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/16 09:42
回答No.3

効果のないところには金を使わず、効果のあるなところには金を使うのが、金持ちです。

効果のないところにも平気で金を使うのは、金持ちではなく成金です。

2020/06/16 08:41
回答No.2

今話題の人はケチっているのかどうかは分かりません。
しかも面白可笑しく書かれた週刊誌などの報道だけで、本人に聞かないと分かりません。
一般の人と違い下手にプロの人にお願いする風俗は、あれだけ顔の売れた人には利用出来ないと思います。
お笑い芸人の中には風俗の利用をネタにする人も居ますが、彼の場合は別の面もあり、そこまでは落とせないはずですし、不特定多数の風俗を利用すれば、それこそ週刊誌にネタを売る人は少なくないかもしれません。

夫婦の事は夫婦しか分かりませんが、奥様はとても綺麗でよく出来た人で申し分はありませんが、セックス面では物足りない等の不満が有ったのかもしれません。お子さんが居られるので、セックスレスまでは無くても、他で発散したい理由はあり得ると思います。
英雄色を好むと言いますが、できる人ほど好色で上手く発散していると思います。
公衆トイレや会議室を利用するのはホテルなどでは張られているかも知れないからだと思います。
本当かどうかは分かりませんが、テレビでは「自分からは誘わない」等の3カ条が有るとか無いとか・・・
勿論得意分野の食道楽に寄って来る女性も多く、自ら彼を誘う人も少なくないかもしれません。
結果的に誘われた形でセックス迄行っても、あくまでお金の関係として済ませたくて、1万円を渡していたのかもしれません。10万円だったかも知れませんが、受け取る方が嫌がっても1万円だけはと渡していたのかもしれません。

芸人でも遊んだ後には文句ひとつ言えない程の物を渡して、一切表に出なかった人も居られるようですが、彼の場合は言い寄る女性が多くて、お金の問題よりも1人1人を精神的に満足させる遊び方が出来ずに、それに対する不満からリークされたのかもしれません。

奥様とはセックス面で不満はあったにしても、精神的に愛する、大切にする気持ちは強かったのかもしれませんので、あくまで体だけで精神的な繋がりが深まらないようにわざとしていて、たとえいくらでもお金を渡す事でそんな関係で済ませた方のかもしれません。
別に私は彼を擁護する気もありませんし、勝手な想像かも知れませんが、あれだけゲスな報道をされても、奥様が離婚を望まないとまで言われるにはそれなりの彼の考え方や行動に理解も示されているかも知れません。

私はでかい仕事や、大役も色々やってきましたが、セックスにはとても淡泊な家内とは精神的には強く繋がり、仕事のパートナーであり助言者でもあります。
私は顔を知られているわけではなく性の発散はプロにお金で済ませてきました。
中には言い寄られたり、お誘いをする女性もいましたが、精神的なつながりは避けたかったのと、お金で済ませない女性は分れる時やその後に何をされるかもしれない怖さもありました。

私はお金持ちでもないのであまり言えませんが、金持ちだからケチる面は確かにありますが、女性問題につては別の理由で別の話しと思います。

2020/06/16 05:15
回答No.1

お金=紙幣の事で、”他人様から”お金持ち?と言われる前、前世からの”金せん
執着でしょう、それが何か社会的に”誰か様へ、ご迷惑を掛けましたか。
お聞きになりたき事ははて何かな、大きなお世話で勝手でしょうに。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。