本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ギャンブル依存性で生命保険は適用されますか

2020/08/16 21:31

入院1日、一万円おります、ギャンブル依存性での入院は適用されますか

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/17 00:52
回答No.3

あなたが入っている保険の契約内容に書いてあると思いますが・・・。
判らなければ、保険の担当者に聞くのが早いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/16 22:25
回答No.2

 
一般的には生命保険は入院に対して支払いはしません。
入院に対して保険料が出るのは医療保険です。

2020/08/16 21:43
回答No.1

ギャンブル依存症で病院ににゅういんして治療を受けて、病院の診断書をちゃんと書いてもらえたら入院保険金は支払われますよ。
あくまでもその保険の特約に付帯している入院条件を満たせば払われます。
正し、入院しなければ払われません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。