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モバイルアクセスのサービス終了

2020/09/12 19:47

「モバイルアクセスのサービス終了」についてです。
昨今、モバイルサービスでいろいろ問題がある中で、サービスを止めると言うのは一つの選択肢です。
しかし、継続したサービスをする銀行が多々あります。
顧客に不便を強いることをする前に、御行としてセキュリティ対策を考えるべきだと思いました。
何か問題が出たら、それを止める選択をするのは安易すぎます。
もともと、御行はIT化対応がお粗末で、顧客本位のサービスを考えていない。
通帳を止めることを打ち出した銀行もあります。
いろいろな顧客がいることもわかりますが、下ばかりに気を使っているといつかは御行が倒産となることもリスクと考えます。
それを考えると、御行をメインとしていることに不安を覚えます。
一つの意見としてご検討いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/12 20:21
回答No.2

https://www.joyobank.co.jp/contact/voc.html
↑常陽銀行へのご意見は上記URLよりご投稿ください。

こちらは常陽銀行の問合せ窓口ではありません。

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質問する
2020/09/12 19:53
回答No.1

>何か問題が出たら、それを止める選択をするのは安易すぎます。

対策を取るのに時間がかかるとは考えが及びませんか?
一瞬で対策できるのならすぐ行っているのではないでしょうか。
それもと対策ができるまで無防備のままで被害が拡大するのを見ていたほうがよいというご意見でしょうか。


>もともと、御行はIT化対応がお粗末で、顧客本位のサービスを考えていない。

こちらは一般の回答者が質問に回答する掲示板であって、銀行ではありません。

お礼をおくりました

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