本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

芸能人も全員が超絶ボンボンというわけじゃない?

2020/11/03 16:37

https://www.youtube.com/watch?v=migy2M7Lz20

これみていたら実家が貧乏だったのを
乗り越えて芸能人で成功しているんですね。(-。-)y-゜゜゜

他に、貧乏だった芸能人ってだれがいますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/03 19:54
回答No.2

芸能人は無理に働かなくてもいいから芸能の仕事をやってるというお金持ちの子か、学歴を手に入れるお金がないド赤貧の中にあったから学歴不問の芸能界以外に成功のチャンスがないくらいのド貧乏な人かの両極端な人が多いですよ。

松本人志さんが「チキンライス」の作詞をしたのも、クリスマスにチキンライスを食べるのが贅沢だった自身の経験に基づくものですし、安室奈美恵さんの幼少期はその日のご飯にも事欠くくらいの赤貧だったといいます。
他に、昔ラジオ番組で聞いた無名の芸人さんの「ウチは貧乏だった伝説」で、家に遊びに来た友達に出すお菓子などが何もなかったので、ご飯に砂糖を振りかけたものを出すのが精一杯のおもてなしだったというのがありました。笑いましたけど、泣けてしまいますよね。

「きょうだいが3人いるけど全部父親が違う」とか「非差別地域出身で就職先がどこもなく、芸能人にならなきゃヤクザになるしかなかった」なんて人はゴロゴロしてますよ、芸能界は。だから昔は普通の家の娘が「私、歌手になる」なんていったら「一族の恥だ」と勘当させられたのです。

お礼

2020/11/04 21:23

回答ありがとうございます。
大変なものだったんですね。
(*´ω`)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/03 18:45
回答No.1

中居正広 、有吉弘行とかは貧乏でしたよ

アンミカも

お礼

2020/11/04 21:22

回答ありがとうございます。
はい、この動画でも紹介紹介されていました。
貧乏だったんですね。(*´ω`)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。