本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

全世界株投資に投資するのがいいですかね?(^o^)

2021/05/02 15:49

全世界株投資の投資信託を選んで投資するのがいいですかね?
アメリカに全プッシュというのも怖いきがするのですが、
全世界株にプッシュなら50%から60%の割合は米国投資になるわけですし、

これで良い気もしますが?

米国除いて全世界株新興国全プッシュとかしなければ大丈夫ですかね?

アドバイス宜しくおネがいします。\(^o^)/


第163回 【結論】投資初心者は「全世界株」と「米国株」どちらに投資すべきか?【株式投資編】
545,078 回視聴•2020/12/05
https://www.youtube.com/watch?v=-Bh0SA37Krw

アセットアロケーション分析ツール
「ピザロ!!」 by 東北投信
https://blog.tacos-heaven.xyz/tool/pizzallo.html

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 16:09
回答No.1

あなたがそれが良いと思うならそれが良いと思います。
投資に正解はありません。
自分の考えと会う投資が良い投資です。
世界的に有名で約23兆円を運用するウォーレン・バフェット氏は親友であるビル・ゲイツの会社であるマイクロソフトの株は買っていない。
IT嫌いかというとそうでもなく、アップルの株は6%近くを保有してる。

マイクロソフトは悪い会社ではないと思うが彼の考えでは買うべき会社ではないようです。
投資とはこの様なものです、自分の考え、方針に合う株を買えばよい、それが貴方の正解です。

お礼

2021/05/02 16:41

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

自分はあまりやる気はないのですが、
いろいろなことをシュミレーションするのが
好きなのでシュミレーションしてます。
(о´∀`о)

自分は42ですが、
通常長期分散投資だと15年ぐらいでは
マイナス食らう可能性も普通に高いとか

投資を開始時にマイナス食らった場合
長期投資してもあんまりもうからないとか

いろいろあんですよね。

そう考えると
20年ぐらいしか運用期間とれないから
もし、大崩した場合、損失取り戻せない可能性もあるし、

何十倍とかなるような奴じゃないから、

100万突っ込んだ場合で4万か5万年間儲かるみたいな感じですよね。

数年間まぁやったぜと儲かったとしても

コツコツドカンと大暴落来る可能性もあるわけで

そう考えると、

なんか不安な気もします。(;´∀`)

300万投資して月1万ぐらいずつお金増えるぐらいの
利回り取れる感じかもしれないのですが、

いろいろ調べれば調べるほどわかんなくなってしまいました。

大まかに、S&P500とか全世界株とかに
分散投資すりゃいいかなぁともおもったのですが、

為替リスク背負って10%~20%ぐらいの変動リスクああるし、

なんだか、だりーなーというのが正直な感想です。
(;´∀`)

ちょびっとずつ買いましていくしかないですかね、

でも今、アメリカ株完全バブルですよね。。。
(;´∀`)

ドカンときそうなんだよなー

もしいま初めてドカンと下がっても

そこで諦めたら試合終了だから

耐え難きを耐えたえたえたえ

してかなければならないんですよね。


今ある100万~200万を耐え難きを耐えたえたえ
続けてちょっとずつ20年ぐらいに分けていれていく

場合でなんとかなるかもしれませんが、

仮に、80年代頃のアメリカ市場のように
暗黒時代のボックス相場みたいになったら
全然増えないんですよね。(;´∀`)

いまから、ちょっとずつ耐え難きを耐え続ける覚悟ありゃ
負ける可能性はそこまでおおくないですかね、、、

悩みどこです。(;´∀`)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 16:31
回答No.2

 アメリカはこの先の伸びしろが私には見えません。先日、ロシアの商売が国際的に有利になっているとネットの記事を見て、そういえばロシアという国もあったなと4月7日にHSBCロシアオープンを買いましたがいま5%ほど上がりました。高成長インド中型株式ファンドとアジアヘルスケア株式ファンドは長い間持っていて、すごく下がって大変でしたが、ようやく最近+10%に復活したところです。2015年ごろまでは中国の点心債というのが配当がたくさん出てホント孝行息子でしたが、だんだんダメになりました。真似られない技術は主流の技術ではなく、技術を持っていることには意味がない。意味が有るのは国内に安い労働者を持っている国と膨大な消費者を持っている国だと思っています。責任は持てませんが。

お礼

2021/05/02 17:59

回答ありがとうございます。(;´∀`)

自分は投資を考えていたのですが、
色々考えれば考えるほど、難しくなってしまいました。

S&P500を買っても全世界株でも為替リスクはあるしとか
いろいろなんでもリスクはあるんですよね。


ただ、リスクに対する、自分の正しい認知能力というか
正しいリスク情報への理解力がまだ乏しいので

そのあたりを磨いていきたいと思います。

必ずしも全て完璧に条件が整ったときが
投資のタイミングというわけではないのも難しいですよね。(;´∀`)

やりたいと思ったときがタイミングだとは思うのですが、
(;´∀`)

(;´∀`) まだ、いいかなぁとおもっちゃいますね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。