本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

通報だけして自らの手を下さない

2021/07/22 13:41

やつらはいったいなんなのでしょうか。

私もやられたことがあります。
ちょっと酔いが回って道端で倒れてたくらいのことです。
通報者は気楽なもんです。
こっちは大変です。
少し倒れてただけだからっていっても警察も救急も話してくれません。
そして搬送されて多額の医療費をとられます。

そんな中、通報者はのんきに過ごしています。
ふざけてませんか?

せめて7通報者の名前と住所は明かすべきです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/22 18:20
回答No.5

>ちょっと酔いが回って道端で倒れてたくらいのことです。

うん、でもそのまま放っておいたら冬なら低体温症(アルコールで血管が開いて放熱するので外気温が低いと急速に体温が奪われる)で死んじゃうのは珍しくないし、夏なら脱水(アルコールは脱水作用があります)で死んじゃうのが珍しくありません。
質問者さんがこうやってことでグチっていられるのも、誰かが通報してくれたからで、誰も通報しなけりゃそのまま行き倒れで死んでた可能性がありましたよ。

>せめて7通報者の名前と住所は明かすべきです。

何度か道で倒れている人の介抱をして救急車に引き渡したことがありますが、お巡りさんもやってきてお巡りさんに免許証を見せて番号も連絡先も伝えましたよ。
うちお一人はわざわざ私のところに「おかげさまで無事退院できました。助かりました」と連絡をくれて、菓子折りまで贈ってくれました。
質問者さんは色々と毒つくから、警察も誰が助けてくれたかは黙ってるのでしょう。

質問者さんが助かりたい人か助かりたくない人なのかこっちは分からんので、倒れるくらいに飲むのは勘弁していただきたいものです。「ちょっと飲んだだけ」なら「アルコールに弱いじゃねえか!ちょっとでも飲むんじゃねえ!」となりますし、アルコールに弱いわけでもないのに倒れるくらい飲むのは飲み過ぎです。
あとはシャツに「通報したら、訴える!」とかプリントしておいてくれれば誰も通報することはないと思います。どっち向きに倒れるかは分からないので、できればお腹と背中の両方にプリントしておいてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/22 17:20
回答No.4

前にも同じような事を書いておられましたね。

道端で倒れた人が死にそうで倒れているのか、
ただ酔っ払って寝てるのかわかりませんので
善性の人間は通報するものです。

たとえありがた迷惑でもそんな善人の通報者に
危害を加えたいのですか?
それともストレス解消に罵倒をしたかったのですか?
それじゃますます教えられないですね。

倒れた人を皆が無視して、道に死体が転がるような国であれば
酔っ払って寝てたら何されるか分からないですよ。

2021/07/22 15:20
回答No.3

今の時代、例えば道端に倒れた若い女性を助けようとして抱きかかえたら、後で痴漢呼ばわりをされます。
道端で泣いている子供を見つけたら、声なんかかけたらダメなんです。後で親が現れて「〇〇ちゃん触られたのね?」なんて言われたらその子は「ウン」って言ってしまうんです。道端で一人泣いている子供(特に女子児童)を見たら、一定の距離を保ったまま携帯で警察へ通報するのが常識なんです。
そんな時代なんです。通報してくれたことに感謝しましょう。

2021/07/22 14:48
回答No.2

ちょっと酔いが回って道端で倒れてたくらいのことです。
通報者は気楽なもんです。

それなら酒を飲んで道路を歩かないことだよ。
通報も救護行為だよ。
自爆したのだから自分には関係無いと放置すれば時と場合によつては救護義務違反に成る事が有る。

2021/07/22 13:48
回答No.1

金で済んで良かったと自分を納得させるしか無いでしょう。大事なくてよかったです。
このご時世、酔って外で寝てたら目撃した住人は感染者と同じ扱いをして排除のアクションを起こします。。
寝ている間にナニされても不思議はないです。
身分証明書確認されたり、映像取られて晒されたり、おシゴト、今住んでる土地の居住にも影響するとこでした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。