本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スタッフのクーポンについての周知について

2024/01/29 18:48

一度は、こちらでいくつかのアプリクーポンを選択しているのに、その商品を選んでない(こちらが忘れている)のに、何も声かけがなかった。会計の時に気がついて、選んでたけど、カゴに入れ忘れた、と言うと「あ、そうですか」だけだった。不親切だと思った。2度目はアプリクーポンと、紙クーポンを出したら、紙クーポンを読み取り忘れて、(2つ使えた)2度もこちらから、指摘したが、上の人が対応してくれたが、当の本人(レジをした人)は、一言もなかった。こちらは、少しでもお得に買おうと、しっかり確認してクーポンを出しているのに。そんな事ありませんか?!以前は、ポイント5倍デーが主流だったが、クーポン制度になってスタッフも、理解できなくなっているのか?(特に若いスタッフ)

※OKWAVEより補足:「スギ薬局クーポン・キャンペーン」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/01 10:32
回答No.1

こんにちは。
私はそのようなことにあったことはありませんが、
昨今レジの仕組みやアプリ、カードなど本当に色々手段があるので、
この時代にレジ業務やるのってめっちゃくちゃしんどいだろうなと思い、スギ薬局ではないですが、電子マネーとかで支払いがごちゃついてもあんまり怒る気にはなれませんでした。

10年前よりやることや覚えることが格段に多くなってるのだとおもいます。
もう少し期間がたてばきっと店員さんもなれるのではないでしょうか?

質問者さんはしっかり覚えられるからこそイラッとしてしまうのかも
しれませんが、少なくとも私は「自分に覚えるのは難しいかもしれない」と思っているので、色々自主的に確認したり話しつつ最終的に損しなければいいかな?と考えてます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。