本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

高温期12日目のフライングについて

2022/09/24 11:48

高温期10日目にフライングしたら真っ白で、11日目に幻線くらいのラインが出ました。12日目は、また、肉眼で見えるくらいの幻線が出ました。高温期12日目になったら、はっきりラインが出るものでしょうか?妊娠してる可能性はありますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/30 22:04
回答No.1

同じ人に説明するかもしれませんが、妊娠検査薬は
妊娠4週目以降でないと線が出てきません。

肉眼で見える線と言うのも、あらかじめ引いてある
線が尿に濡れることで浮かび上がっているだけです。

ヒト絨毛性ゴナドトロピン(HCG)が尿中に混ざる
ことで試薬が反応します。
このHCGはガンになった時に血中に出てくるため、
ガンの腫瘍マーカーとしても使われています。

高温期が続いている=黄体形成が持続されているこ
とで子宮内膜が維持されているということです。
受精卵は子宮内膜に着床するため、内膜が維持されて
いる=高温期が続いている....ということで、今のとこ
ろは妊娠していると思って構いません。

受精しなかった場合は、黄体が退行しプロスタグランジン
というホルモンが出ることで子宮が収縮し、内膜が剥がれ
ます。この時の痛みが生理痛です。
剥がれた内膜は酵素によって溶かされ、液状のドロドロに
なり、それが経血の正体です。
たまに塊のブツが出るのは、溶け切らなかった内膜の残骸
です。

今、そうなっていないのであれば、いまのところ生理が来る
気配も無ければ妊娠しているという判断で良いです。
一カ月ほどしてから産科医院を受診されると良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。