本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠 言いづらい

2022/10/05 13:01

上司に言いにくい妊娠をされた方、おはなししたいです。
転職後1ヶ月で妊娠してしまいました。結婚後5年経っても妊娠できず、数ヶ月前不妊治療の病院で検査をしてもらったところ妊娠しにくいと言われ、すごく焦っていたので転職してからも妊活はしていました。妊娠希望なので契約社員、週3掛け持ちにしましたがさすがに早すぎてショックを受けています。
同じような方、ご意見を聞かせてください。自分が悪くクビなのは分かっていますので批判以外で意見下さると嬉しいです。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/05 21:35
回答No.3

それは確かに言いづらい。

でも・・・お腹の赤ちゃんのタメだと思って
言っちゃいましょう!

言っちゃえば
あとは幸せだけ!
頑張ってください!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/05 21:11
回答No.2

私は逆に過去に数件の妊娠報告を受けた立場の人間です。
転職後間もない妊娠発覚は確かに報告しづらいお気持ちは分かります。
でも、苦労をされてようやく授かったお子さんではないですか、早すぎたという考えを捨てて、長年の願いが一つ叶ったと気持ちを切り替えましょう。
タイミングを見計らって上司に相談されたらよろしいかと思います。
契約社員であっても産前、産後休業の権利はあります。
あなたが悪いということは決してありませんよ。
さしあたり無理をせず、お体を大切になさってくださいね。

2022/10/05 15:21
回答No.1

この喜びは 嬉しショックです。
ため息なんかついたら 赤ちゃんに失礼です。

安定期に入ってから 上役に報告しましょう。
奥さんは これから もっともっと大変です。

お金のコトでは くれぐれも ケンカせず
協力し合って 乗り切って 欲しいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。