本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

いつの性行為の妊娠か

2022/12/28 17:36

いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか?

12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ)

最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。

前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、
(1)11月27日 膣外射精
(2)12月11日 膣外射精
でした。

12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。

どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

回答 (7件中 1~5件目)

2022/12/28 23:54
回答No.7

妊娠週数の数え方は
受精した時点で2週目です。

12月28日に4週なら
14日くらいが受精日となります。
出産経験や妊娠経験がないと間違いやすいので気をつけてください。

また、排卵もおおよそ生理から数えて14日以降になることが多いです。
っていうか生理が来たら次の排卵の準備を始めるので11月18日から次の排卵準備をするのに10日もしないで排卵は可能性が低いです。

エコーや超音波で胎児を測るのに、
はっきり分かるのは胎嚢が確認できる5週目付近。
11月27日あたりに受精してたら
11月27日が2週目
12月4日 3 週目
12月28日は6週を過ぎますので心拍まで確認できる時期です。

従って11月27日の可能性は低い。


12月11日の場合
12月11日を2週目とすると
12月25日で4週目なので
病院の診断と合います。

12月11日の行為で妊娠した可能性が高いです。
より詳しく知りたいならご自身で妊娠の経過についてお調べになると良いでしょう。

レアな事例ではなくまずは基本の一般的な経過を知ってくださいね。

ご懐妊おめでとうございます。

お礼

2022/12/29 06:46

ご回答ありがとうございます。
排卵予定日が11月30日だったので、皆様も言われてる様に11月27日の行為が妊娠する可能性的には高いかと思ってました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/28 22:43
回答No.6

12月28日で妊娠4週目なんだからどちらかは既に明らかじゃん。

早く(その男に対しての)対策や対応をした方がいいよ。

お礼

2022/12/29 06:46

ご回答ありがとうございます。

質問者
2022/12/28 21:27
回答No.5

お礼ありがとうございます

妊娠する前に一般論で日数を計算するのは多少の意味がありますが
妊娠してしまった後に精子の寿命や計算式を用いてどの日だったのかと考えるのは無理があります

>12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。

あなたもここで産婦人科のお医者さまからも言われたはずです
いつの行為で妊娠したかを特定することは出来ないと。

>(1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精

たったの14日間の開きでは医者でも特定できません。特定できるようなのに
気をつけましょうね。

(1)11月27日 膣外射精
(2)12月11日 膣外射精

あなたは明言されていませんが、もしもそれぞれが違うパートナーであったばあい
根拠の乏しい証拠で相手に迫った場合人間関係が破綻しかねません。

いったん冷静になって状況を見つめ直すことをおすすめいたします。泥沼にはまられぬよう願っております。

2022/12/28 21:13
回答No.4

#3です。

早とちりだったら申し訳ないのですが
男性が別の場合は、出生前DNA鑑定が出来ます。
羊水からか血液からになりますが
検査できるのはまだだいぶ先になります。

https://seedna.co.jp/information/blog-dna-test/blog-nippt/blood-dna/

https://www.ptclabs.jp/prenatal

2022/12/28 21:07
回答No.3

こんにちは

普通は27日だと思います。

排卵日が生理から14日後くらいですから。

11日になると20日以上経ってしまってます。

基礎体温の落ちるところが排卵日で
生理後1週間くらいです。
精子が2~3日が寿命なのでそう考えると
何となくわかると思いませんか?
基礎体温つけてないですか?

お医者様の4週目からすれば合致すると思いますが・・・。

https://www.arax.co.jp/babymachi/time.html

https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/premama_Q03.html#:~:text=%E9%80%9A%E5%B8%B8%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E6%9C%88%E7%B5%8C,%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD%E3%80%82

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。