本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

実在する親子ですが。

2023/01/22 16:34

こんなお婆さんどう思いますか?

お婆さん本人は89歳。64歳の娘と同居。
お婆さんも娘も病気はなく少し体調崩しても病院には行かず健康。
娘はずっと働いてなく部屋に引きこもり年金もない。
お婆さんの年金月10万円ちょいで2人で生活している。
孫も1人いたが、娘は子育てせずお婆さんが孫を育てた。
しかし孫は成長したらこの2人を捨てて結婚し出ていき一切連絡なし。

お婆さんは
「うちの孫は親不孝で最低だね。肉親をほっとき面倒もみないんだから。
孫なんか最初らいなかったと考えてるよ。
うちの娘が可哀想で可哀想で。

孫と違い娘は本当に親孝行だよ。
いつまで経ってもあたしのそばにいてくれて、あたしの面倒みてくれる。
あたしはこんな優しい娘を産んで幸せだね。
あたしの墓も娘が守ってくれるだろう。」
と言っている。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/23 20:33
回答No.6

この親にしてこの娘ありだと思いました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/01/23 00:56
回答No.5

お婆さんは、いいかもしれないけど娘は、お婆さんが亡くなったらどうするんでしょうね?

2023/01/22 17:39
回答No.4
2023/01/22 17:34
回答No.3

娘さんのことを大切に思っているんだろうなと思います

2023/01/22 17:18
回答No.2

お婆さんは多分娘さんに看取ってもらえて幸せでしょうが、娘さんが年金収入も無く
お婆さんがいなくなったあとの生活が心配ですね。
お婆さんが生命保険でも入っていれば・・・。

2023/01/22 16:53
回答No.1

幸せなおばあさんだと思う。きっとずっと幸福だと思って死ねるだろう。娘のその後は生活保護になることがほぼ確定で、世間から見ると不幸だろうけど、本人はそれに気が付いていないのかよくわからない。孫は母や祖母と離れられて幸福だと思う。

補足

2023/01/22 17:38

生活保護は恥だ。死んでも受けるな。と娘に言ってるらしい

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。