本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いつの妊娠なのか

2023/02/28 12:49

昨年5月3日(体外射精)と5月20〜24日(体内射精)のどこかに行為がありました。生理は不順で周期は正確にわかりませんが、妊娠検査薬を6月1日にしたところ本当にうっすら陽性が出ました。その翌日の6月2日にもう一度検査をしたところはっきり陽性が出ましたが確認線よりは薄かったです。(写真の検査薬は2日にしたものです。)病院には6月12日に行きましたがまだ心拍も確認できず赤ちゃんのお家ができたばっかりだねと言われました。6月20日にもう一度いくと6週と言われたのですがどちらの行為での妊娠でしょうか?

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/02/28 13:25
回答No.6

最終生理日の前後2週間に排卵しますよね 妊娠できるのはその1日から2日位ですね
>5月に生理は来なかったです。 予定日は2月7日でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/28 13:15
回答No.5

6月20日で6週目で、妊娠検査薬で反応が出るのは行為後3週間が目安であることを考えると、5月20日は計算が合わないので、合理性があるのは5月3日になるかなと思いますね。一番計算が合うのは、5月7日前後じゃないかなと思います。
膣外射精のつもりだったけど実際は中でちょっと漏らしていたと考えるのが自然でしょうね。

膣外射精なんて、避妊しないのとほぼ同義語ですよ。

2023/02/28 13:02
回答No.4

妊娠中に胎児のDNA検査ができますよ
それをすればどちらの行為かはっきりします

2023/02/28 12:59
回答No.2

こんにちは

5月の生理日は覚えてますか?


5月3 避妊なし
5月20 行為日

6月1 陽性
6月2 陽性

6月12確定診断

6月20 6周目42週

5月3日と5月20〜24日のどちらの行為で妊娠したかは確実には言えませんが、6月1日に陽性反応が出たことから考えると、5月3日の可能性が高そうです。ただし、生理周期や受精卵の着床時期に個人差がありますよね。

生理日はわからないんですか?

妊娠できるのは生理日から2週間後に排卵が起きるのでその前後3日くらいです。

補足

2023/02/28 13:09

5月に生理は来なかったです。
予定日は2月7日でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。