本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

着床出血はどんな感じですか?経験者の方お願いします

2023/05/12 03:40

生理周期がいつも28日だったのですが、ここ数ヶ月35日間隔になりました。基礎体温もつけていますが、不規則な生活なので体温のグラフは結構ガタガタです。

排卵は生理が始まる2週間前と一般的に言われるので、35日周期のここ数ヶ月は、生理が始まってから21日目くらいに排卵していることになります。基礎体温のグラフは排卵日以降はいくらか上がっています。

今回はここ数ヶ月と違って、生理開始日から10日後くらいに急に体温があがっていて(36.6-36.9)、その日から15日目の今朝、少量の茶色いおりもの(出血)がありました。シートがほしいくらいの量でしたが、1−2回変えたらとまってしまいました。これはもしや着床出血?とか思ってしまいましたが、周期がずれているので、不正出血なのかもしれないとも思いましたが、着床だった場合これという他の症状はありますか?経験者の方お願いします。

この1週間は卵巣が痛かったり、14時間寝てしまったり、好きなお酒があまりのめなくなった、突然不安になったりという変化があったように思います。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/12 10:18
回答No.1

着床出血を疑うということは
体温が上がった時期に心当たりがあるのですよね?

でしたら妊娠検査をされては?
2週間経っていればそろそろ検査できますよ。
他に症状といえば
悪阻が最も顕著かと思います。
吐き気、ムカつき、違和感や頭痛などもあります。

年齢とともに周期が変わったり不正出血はたまにあると思います。
お調べになったほうが安心できますよね
お大事にされてくださいね。

お礼

2023/05/13 07:10

回答ありがとうございます。2週間くらい前から全体的に体温があがっていて、今朝は普段ないようなズキズキした胃の痛みがあり不安になりました。28日周期だとそろそろ生理予定日ですが、ここ数ヶ月は35日周期になってたので、検査するタイミングがよくわからずここで聞いてよかったです。さっそく検査してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。