本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠週数について

2023/06/11 16:32

こんにちは!妊娠週数の数え方なんですが、前回生理(不正出血だったかもしれません)が5/16の場合、妊娠週数は3w5dで数え方は正しいですか?

https://www.matono-womens.com/chuuzetu/week

性行為は5/13、6/9に妊娠検査薬で検査したら陰性でしたが検査が早すぎたでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/11 17:37
回答No.2

その生理日だと排卵日は平均で数えて5月27日です。

5月25日〜27日にチャレンジされてるなら
6月11日頃には陽性反応が出ると思います。

5月27日が排卵日だとしたら
5月27日2週0日
6月3日 3週0日
6月10日4週0日です

検査薬や病院では5週目くらいに判明することが多いです。
早期なら4週でも陽性反応は出るかと思います。

5月25日前後に行為があったかを確認して
あるなら、もう少し待ってから再度検査してみてください。

当然ですが生理があったら妊娠はしていません。5月16日以降の行為を思い出してくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/11 17:15
回答No.1

性行為が5/13でその後の5/16に生理がきたのなら、この5/13は妊娠と関係ない

生理とは妊娠準備していた子宮内の物を排出する事です、妊娠できるのは生理が終わった後です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。