本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠超初期の運動について

2023/07/08 13:46

今生理1週間前なのですが、もしかして?と思う体調の変化があり妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用したところ、うっすら陽性の線がありました。

明日友達とアクティビティな遊びに行く予定なのですが(バドミントンをしたり)運動は止めておいた方が良いでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/08 14:55
回答No.2

一般的な運動で駄目になるほど胎児は弱くないですよ。
もしそれで問題があるとしたら最初からそういうことだったのでしょう
科学的にしか証明できないうちに流産してしまうことを化学流産と言いますがこれは医師がいようと安静にしていようと流れてしまうことは止められないもの、そういうこともあるのであまり神経質にならずに健康的に過ごして下さい。

薄いならまだハッキリとはわからないと思います。明日もう一度検査してみてもいいと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/08 14:34
回答No.1

まだ初期なら大丈夫だと思います。
お腹を気にしつつムリのないていどで楽しんでください❗

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。