本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

郁咲でさきと読みますか?

2024/02/09 22:32

郁咲でさきと読みますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/10 09:02
回答No.2

郁咲は、「あやさ」と読むのが普通かと思います。
私の知り合いの子にいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/09 23:00
回答No.1

「郁咲」を「さき」とは読みません。初見で読める人はまずいないでしょう。歴史的・一般的に多くの人に了解される読み方ではありません。「咲」だけでごく普通に「さき」と読まれているんですから。郁にも「さ」などと読める理由は何もありません。

もっとも、子供の名前は、どんな字をかき、どんな読み方をしてもいいことになってますかラ、後に子供が恥ずかしい思いをしないようなら、どうとでも読ませる事ができますよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。