本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「ひろと」という名前の漢字を探しています

2012/05/31 14:49

後1カ月で出産を控えている者です。

ようやく「ひろと」という名前にしようと主人と決めたのですが、
苗字とのバランスも見ていますが、画数判断などもしており、なかなか
決められずにいます。
候補として探したのは以下の漢字なのですが、以下以外にDQNではないけど
使えそうな漢字があればぜひ教えてください。

ちなみに漢字は「ひろ」「と」の2文字に分けるつもりで、3文字に分けるつもりはないです。

「ひろ」
裕祐泰浩洋弘尋寛宙宏央大嘉啓博廣広

「と」
人仁斗登士翔渡

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/05/31 14:57
回答No.1

展人 で 「ひろと」と読む人がいました。

お礼

2012/06/04 10:08

ありがとうございました。「展」という字は知りませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2012/05/31 16:22
回答No.5

閃いたので再度の投稿をさせて頂きます。


◇「ひろと」という名前の漢字案

雄翔 ・大翔・宙翔・尋道・尋途・泰斗
 

お礼

2012/06/04 10:20

「雄」ひろ
候補ありがとうございます。

質問者
2012/05/31 15:43
回答No.4

>「ひろと」という名前の漢字を探しています
後1カ月で出産を控えている者です。

    ↓
お子さんの誕生おめでとうございます。

名前で人生が保障される訳ではないが、やっぱり良い運勢・字画の名前や子供が好きに成ってくれそうな名前を付けてあげたいですね。

字画・運勢や苗字とのバランスやリズム感、友人知人の名前や先祖並びに著名人との関係(一緒だとあやかる場合は別だが、イジメや冷やかされるケースも配慮)等から子供への愛情と期待を表し祈念しての命名(名前)であり、我が子への最初のプレゼントでもあります。

ご両親が心を込め、その子の成長と幸福を願って、心を込めて命名(色紙に命名理由を書き残す)される事をお薦めします。
そして、お子様が成長する時に、その名前の由来や命名への思いを、楽しく誇らしく語り合えると良いですね・・・。


そこで、「ひろと」さんですね・・・

拡途・大斗・拡斗・大途・広途・大道・博道・展途・大努・博努



yuuyan0104 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、是非、お子様の安産とすくすくと成長されます事を、良いお名前が見つかります事を、心より祈念申し上げております。

お礼

2012/06/04 10:19

「拡」ひろ
「途」「道」「努」と
候補ありがとうございました。

質問者
2012/05/31 15:38
回答No.3

http://coreblog.org/naming/boys/p_3072308d3068.html

と、まぁ調べているとは思いますが。

ちなみに、お名前を決めた理由はなんなんでしょう?(答えなくてもいいです)
意味があれば、おのずと絞られると思うのですが・・・

そういう意味も含めて、漢字を探しているというのであれば、
出すぎた発言申し訳ありません。

お礼

2012/06/04 10:17

姓名判断はいろいろなやり方があって難しいですね。
全部を網羅してよいとするのは無理なので、上の子の時と同じやり方で姓名判断をしています。
名前の決め方も何からスタートするのかいろいろありますよね。
何が正しいというんでもないので、我が家流で4つくらいの方法で決めようとしています。
画数を気にしてしまうと、やはり漢字は好きというだけでは決められないので候補を探しています。

質問者
2012/05/31 15:10
回答No.2

質問内容に含まれていませんが、下記の文字は如何でしょうか?

ひろ=『優』

 と =『心』

『優心』は、如何でしょうか?


また、先日、金環日食と言う世紀の一大イベントがありましたが、6月6日にも、太陽上を通過する金星が日本で見れる事から宇宙に関する事がとても多い年のようです。
この様な年はそうないので、宇宙に関連するような『宙斗』も良いですね!

お礼

2012/06/04 10:09

ありがとうございました。
「優」でひろ、「心」はとと読めるのですね。画数次第なので組合せはなかなか難しいですがそれぞれ候補として入れてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。