本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産費用について

2012/09/26 11:33

もうすぐ出産を迎えるのですが、出産費用っていつごろに産院の方に支払いますか?
病院によって違いは出てくると思うのですが、説明では何もなければ普通分娩では50万と言われました。一時金の直接払いの対応が出来る病院なので、退院時に50万-42万=8万円を現金で病院に支払いをすればいいのですか?
経験された方 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/26 12:59
回答No.3

こんにちは!

出産費用のホームページ参考にしてください!

http://1st-baby.info/

元気なお子様を産んでください!

お礼

2012/09/26 16:57

大変参考になりました。助かりました。感謝感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/09/26 12:27
回答No.2

退院直前に金額を教えてくれるので、最後の最後に会計します。
それで産院とバイバイですよ。

お礼

2012/09/26 16:58

一番最後に教えてくれるのですね。
ありがとうございます。

質問者
2012/09/26 11:51
回答No.1

私が産んだ産院では退院時にデビットカードで支払いましたよ。
どんな支払い方法が可能なのか、病院に問い合わせておくといいですよ。

お礼

2012/09/26 16:59

デビットカードって聞いたことありますが、よくわかりません。
また産院に詳しく聞いてみます。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。