本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子供の名前

2013/02/25 20:19

6月に女の子を出産予定です。
柑夏(かんな)ってどうですか?読めますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/26 02:16
回答No.8

別に気にすることないと思います。

親が子に名前を付けるのにどれだけ悩んで
どれだけ調べてなんて、名づけした人にしかわからないことだし、

人の名前なんて100%読める人なんていないし。

柑夏(かんな)ってメチャメチャ可愛い名前じゃないですか。
夏を(な)って読むとか読まないとか関係ないでしょ。

子供が初夏に生まれる。
夏っぽい名前と、可愛い名前の組み合わせ。

いいと思いますよ。

お礼

2013/02/26 02:42

ありがとうございます。
考えて付けた名前、大切にします。

読めない名前が増えているので、誰にでも読める名前をと思っていたので。少し気になってしまたあました(汗)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2013/02/25 22:04
回答No.7

すみません、人の名前だと思って考えれば、読めないことはないです。
でも・・・字だけ見たら、名前には見えないかも・・・・
果物の種類かと思ってしまいました・・・

せっかく考えたお名前なのに、すみません。

2013/02/25 20:50
回答No.6

この字でこの読みは苦しいでしょうね、
漢字なしでひらがなだけじゃだめですか?

2013/02/25 20:43
回答No.5

パッと見、なつみかん

って読んじゃいました。(^_^;

お礼

2013/02/25 21:40

夏蜜柑の柑と夏です

質問者
2013/02/25 20:32
回答No.4

説明をきいたら、なるほど、とおもう。
しかし、学校の先生は毎年頭をひねるでしょう。

ただ、お子さんが「なぜ、こういう名前になったか」
絶対聞いてくる時がくるから、説明できる事が条件。
たんなる思いつきとかはNG

お礼

2013/02/25 20:37

回答ありがとうございます。
思い付きではありません。しかし夏を な と呼ぶのは、少し厳しいとは自分でも思っています。

質問者
2013/02/25 20:30
回答No.3

こんばんは。

読めます^u^
漢字のバランスも良いいし、可愛い名前だと思いました。

お礼

2013/02/25 20:38

ありがとうございます(^O^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。