本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

産休に入る際の部署内の挨拶の仕方は?

2013/03/16 23:39

産休に入る場合、部署内の一人一人に挨拶しましたか?それとも課内だけでしたか?うちは数十名もいて、全く絡まない人もいるので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/17 21:19
回答No.2

仕事でお世話になってる人、よく絡んでる人などには直接あいさつをして、あとはメールで部署内全員にごあいさつのメールを送ったらどうでしょ?
例えば「明日から産休に入ります。復帰予定は○年○月です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。」みたいな内容で。

ちなみに、うちの会社ではみんな、メールと挨拶のお菓子を部署の人全員にする習慣ですね。
(お菓子は詰め合わせを、どこかにおいておく感じです)

お礼

2013/03/18 00:56

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/17 08:49
回答No.1

私が所属する部は150人程いるので、全員に挨拶はしませんでした。
同じチーム内の数人にのみお菓子を配って挨拶し、仕事で特に絡みのある他のグループの人にはメールで挨拶だけ送りました。

お礼

2013/03/18 00:56

めちゃくちゃ助かりました。これでスッキリです!参考にします(^O^)質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。