本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

0歳11ヶ月12キロの服のサイズ

2013/06/04 01:07

今度、友達の子供に洋服をプレゼントすることになりました。
一応本人に、子供の体重や現在着ている服のサイズ(90でジャスト)は確認しました。

そこで、夏服をプレゼントするのですが、現段階で90がジャストだと・・・夏にはピチピチかな?と思い、95を購入しました。
・・・が、いろいろなサイトで95は2歳~3歳というのを見て、急に不安になってしまいました。
今90がジャストなら、夏服でも90の方がよかったのでしょうか?

実際に自分には子供がいないのでよくわからないため、できればママさん達から意見を聞けたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

回答 (5件中 1~5件目)

2013/06/06 17:18
回答No.5

長女が1才で12kg 95か100を着せていました。
次女は2才で12kg 95を着ていました(昨夏)。

他の回答者様もおっしゃっているように、
サイズとともに書かれている年齢はあくまで目安です。
その子の体型に合ったサイズであれば問題ありません。

小さいのは困りますが少し大きいくらいなら
夏が過ぎても中に長袖を入れて重ね着ができる場合がありますので
95で大丈夫だと思いますよ☆

お礼

2013/06/20 11:29

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

結局95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。
多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。

小さすぎると着れなかった可能性が大なので、本当に皆さんのおっしゃるとおり少し大きめにして正解でした。

本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/04 13:23
回答No.4

1歳近くで12キロとは、かなりふくよかな部類に入るので今着てる服を基準にするのでいいと思いますよ。
(ちなみに、12キロだとうちの2歳の子どもと同じくらいです)

夏服なら90もしくは95でいいと思います。
来年の夏は2歳で体重が増えなくて運動量が増えて痩せてそのまま着れるかもしれないけど、
100センチは大きすぎると思います。

お礼

2013/06/20 11:25

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。
多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。
『100でも良いって言ったけど、やっぱ大きかったかも。95でよかった』と後日メールが来ました。
本当にありがとうございました。

質問者
2013/06/04 07:07
回答No.3

小さいサイズはどうしようもありません
大きめのサイズを贈りましょう
貰った方が大きいと感じられれば成長されてから着せられるでしょう。

お礼

2013/06/20 10:57

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。
多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。
本当にありがとうございました。

質問者
2013/06/04 06:47
回答No.2

90でジャストなら、95でも大差ないと思いますよ。
服・デザイン・ブランドによっては、同じ95でも違う場合があります。

「2、3歳」というのは、あくまで参考年齢であり、きちんと身体にあっているかどうかが問題です。

うちの娘は2歳で身長も体重も平均以下ですが、100(平均3歳児)を着せています。
毎年毎年買い替えるのがもったいないからです(笑)
ですが、100でも問題なく着ています。

小さいなら着れないのですが、大きい分には問題ありません。
どういう服を購入されたかは分かりませんが、それくらいのサイズ違いで大きな問題にはならないと思いますよ(笑)

お礼

2013/06/20 10:56

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

結局95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。
多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。
本当にありがとうございました。

自分に子供がいないので、全く想像がつかなかったのですが、確かに小さいよりは大きい方が着れる機会があるので良いですよね!

質問者
2013/06/04 04:10
回答No.1

9ヶ月の息子がいます。
うちの息子はチビでまだ7キロちょっと(70~80サイズ)しかないのですが、姪っこが今ちょうど12キロ(90サイズ)です。

プレゼントはどういったお洋服を選ばれましたか?

今90サイズがぴったりなら、カーディガンやポロシャツなら95でも大丈夫だと思います。
その子の成長にもよりますが、肌に直接触れる肌着なら90サイズのがいいのかなと思います。

お礼

2013/06/20 10:54

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。
多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。