本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

おっぱいマッサージをやり過ぎて痛い!

2013/06/13 11:42

もうすぐ出産予定日なんですが、おっぱいマッサージをやりすぎて、乳首がヒリヒリ痛いです。このままだと、授乳に支障がでるのが心配です。なにか、痛みを緩和する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/14 13:14
回答No.2

しなくていいです。
授乳が始まれば最初はみんな切れて痛い思いをするものです。
私が妊婦健診でかかった産婦人科ではマッサージをするよう言われました。
しないと、授乳したとき痛いですよと言われました。
里帰り出産だったので、里帰り先の産院で尋ねたら
しなくていい。推奨していないといわれました。
全国的にも名の知れた産院です。
理由は下手にやると組織を痛めるからだそうです。
教わった方法があるなら、続けてもかまわないが
最初はみんな切れるからと言われやめました。

ほんとに授乳したら乳首、切れますよ。
痛いです。
授乳が苦痛になるほどに痛むと思います。
マッサージでひりひり痛いくらいなんだから
あきらめて授乳のときに耐えたほうがいいと思います。

表面のカスみたいなのは、優しく洗い落とすくらいはしてもいいです。

お礼

2013/06/15 16:15

助かりました。周りに聞ける人がいなかったので質問した甲斐がありました。
なるほどですね!!

そうなんですか!!知らなかったです。とっても勉強になりました。回答ありがたいです。
参考にします。

結構真剣にやりすぎてしまっていたので、もっと気楽に考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/13 13:46
回答No.1

明日になれば痛みは収まりますよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。