本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

女の子の名付け 印象を聞きたいです

2013/08/01 20:45

読みから考えてるので漢字はまだ考えてないのですが

まゆり
まおり
まおみ

だと聞いた感じの印象でどれが一番いいと思いますか?

とりあえず印象が聞きたいので
名前の由来等は割愛させてください。

回答 (7件中 1~5件目)

2013/08/10 13:37
回答No.7

まお+一字だとしつこいというか呼びにくいので、消去法で「まゆり」がいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/02 09:57
回答No.6

 まゆ、まおなどの2文字ではなく、3文字の音がいいということでしょうか?
 ほかのお子さんとあまりかぶらないようにされたのかなぁと思いますが、
 特におかしいような気はしないです。

 まゆりちゃんが3つの中では一番おしとやかな感じ。
 (思いついた漢字が茉百合だったせいですね、お花のイメージ。)

 まおりちゃんが3つの中では一番明るく元気な感じ。
 (思いついた漢字が真織だったので・・芯がある感じ)

 まおみちゃんは、どうしてもタレントさんのイメージがかぶってしまうのですが、
 明るい感じ・・でしょうか。
 (すみません、漢字が思いつかず、どうしても某タレントさんに行き着いてしまい。
 私はその方好きですが)

 私の感想はこんな感じです。

 

2013/08/01 23:09
回答No.5

まゆり まゆみと聞き違いしそう。
まおみ なおみと聞き違いしそう。
という理由でまおりがいいです!

2013/08/01 22:59
回答No.4

り がつくと 1・2回聞いただけでは
覚えられないなあ 難しい名前との印象です。
年配の方なら、余計 なんだっけ?
となるかもしれないですね
まおみなら、聞いた事あるから
この中では、いいかな♪

2013/08/01 22:02
回答No.3

名前として抵抗なく認識できるのは、やっぱりまおみですかね。
でも他の人がいうように優木まおみで聞き慣れているから、という感じです。

まゆ、まお、でとめておけばもっと名前として受け入れやすいのにな~っていう印象が先にきちゃいますね。まゆとかまおとかで普通に名前としてすんなりくるのに、わざわざ、りとかみをどうしても足したい理由でもあるのかなあ?っていう感想のほうが先にきちゃいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。