本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

生理の様子がおかしい?

2013/08/22 18:24

私の今までの生理は
前兆があり、胸の張り、腰痛がおきます。
それから1日目に生理痛と
同時に生理がきます。
2日目からは生理痛もなくなり
量が一番増えます。
3日目からは徐々に量が減り
だいたい6日目で終わります。

しかし今年の6月、7月からは
量が急に減り、前兆は腰痛のみで
生理痛も全くありませんでした。
それに3~4日で終わりました。
ストレスかホルモンバランスの乱れなどで
不正出血することはよくあったのですが…

それから8月になって
生理予定日前から少量の出血があり
それは一定の量で5日続きました。
しかしこのまま終わるのかと思いきや
5日目の終わりごろから
急にいつもの生理ぐらいの量に増え
とまどっています(T-T)
前兆も生理痛もありません。
今それが3日目です。
一体なんなんでしょうか。
経験ある方、なにか当てはまることが
あれば解答お願いします(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/31 20:33
回答No.1

暑さで体が参っているのではないでしょうか。
変だな~、という周期もあって普通だと思います。
私は、今周期が変です。
いつも、排卵の前に、トイレでぶら下がるくらい、たくさんの伸びるオリモノが出るのですが、
今周期は見られないまま、中間出血しました。
排卵期に出血したのは、6年ぶりくらいで、
私は今回を入れて、3回しか中間出血を見たことがありません。
(不正出血もないので、生理以外に出血するのは、私の場合はまれなことです)
伸びるオリモノの前には、3日間ほど頭痛に悩まされるところを、
今回は、生理が終わる前から頭痛が始まり、いつもよりも1週間早かったです。
いつもは3日ほどで治まる頭痛が、1週間も続き、頭痛が終わったら、中間出血です。
伸びるオリモノが出ていないので、排卵が終わったのか?これからなのか?分かりません。
オリモノの水っぽい感じがないので、排卵後のような感じもしなくはないのですが、
予定よりも1週間早いので、狂ったみたいです。
いつも分かりやすくて、生理が始まる日も予測しやすかったのに、今回は分かりません。

生理の前に少量出血するのは、黄体があまり奮わなかった周期にありがちです。
生理と思われる出血が、だいたい生理予定日どおりに来たようですし、
とりあえずは様子見で良いと思います。
暑さが治まれば、もとに戻ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。