本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

10月初旬出産予定。パジャマは?

2013/08/30 02:01

10/8出産予定です。
今から入院用のパジャマを用意しようかと思うのですが、半袖+寒かったらカーディガンか長袖か迷っています。
ちなみに私はとても暑がりで、みんなが長袖を来ている秋口でも1人まだ半袖だったりすることもよくありました。

最初は当たり前のように長袖を探していたのですが、暑がりだし、出産早まったりして9月になれば、まだまだ暑いですよね・・・
とはいえ、空調もきいてるし、ひとり季節外れなのもおかしいかもなぁ・・・なんて。

二人目なのですが、一人目の時は真冬でしたが、必死に授乳やらオムツ替えやらしてたら、暑かったような記憶がおぼろげにあります。

同じころ出産された方など、アドバイスあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/30 17:13
回答No.2

半袖+カーディガンで良いと思います。
調節がきく組み合わせが使いやすいです。

私は夏にしか出産したことがないのですが
エアコンで調整されてても暑くて半袖でも汗ダラダラでした。
個室の時は室温を23度くらいに自分で下げていたため
来訪者にこの部屋寒すぎない?と言われましたが私はちょうどよかったです(^^;

お礼

2013/08/31 16:34

ありがとうございます。半袖、長袖両方購入しようかと迷ってたのですが、yumi79さんの回答を読んで、半袖とカーディガンに決めました!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/30 06:29
回答No.1

両方、持って行っては如何でしょう。

病院内は、クーラーが付いてる場合が有るので、人の体温も、それぞれ、違うので。

お礼

2013/08/31 16:35

入院に使えそうなパジャマを持っていないため、両方となると、両方何着か購入しなきゃいけないので、迷ってましたが、半袖+カーディガンにすることにしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。