本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝い

2013/10/14 10:13

知り合いが、もうすぐ出産するということで、何か簡単にでもお祝いの品を用意しようと考えています。
こういうときにふさわしい、でもあまり大きなものでない贈り物って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/16 20:46
回答No.2

私自身がもらった物をリストアップしてみました。

・現金
・お花
・手づくりスタイ(よだれかけ)と帽子
・育児のSOS本
・手づくりスイーツ
・果物
・洋服セット(ミキハウス・バーバリー・ベビーミッキー など)
・お手紙
・ぬいぐるみ
・絵本
・サボテン
・ワイン
・靴

今思えば一番印象に残っているのはお洋服のセットです。
特にバーバリーはかわいいおもちゃ付きでとても気に入りました。
高級なので自分じゃぜったい買えませんから~笑

洋服にわざわざ、生まれた娘の名前を入れてくださった方もいました。
これまたかわいらしく、印象的です。

無難ですが、ちょっと値のはる洋服セットはもらうと嬉しいと思います。

スイーツ系は母乳の出に影響するのでもらっても食べられずに困りますので、
控えられたほうがいいと思います。

お礼

2013/11/10 10:09

ごていねいに、ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/10/15 06:07
回答No.1

二児の母です。
自分の経験を言いますと、知り合いからの出産祝いは肌着や洋服が多かったですよ。
もらって嬉しかったのは、『おむつケーキ』です!
かわいいし、実用的だし。
ケーキのデコレーションに靴下やスタイ、ハンドタオルなどがついてるのはなお嬉しかったです。
オムツの量によって大きさや値段も変えられますし、ネットでも注文できますよ。
でもやっぱり出産を祝ってプレゼントをいただけたらなんでも嬉しいです(^O^)
素敵な品が見つかるといいですね!

お礼

2013/11/10 10:11

ありがとうございました!
参考にします(*^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。