本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

日本語にも英語にも聞こえるような名前

2013/11/12 19:26

昔からの友人がイギリス人の旦那さんとの子供を授かりました。
友人は現在日本にいますが、今後イギリスに住むことになるかもしれないという理由から子供には日本語にも英語にも聞こえるような名前をつけたいと言っています。
まだ男の子かも女の子かも分からないのですが、日本語にも英語にも聞こえるような名前ってどんなものがありますか?

私が彼女に提案した名前は、

えみ(日本語表記だとEmiですがEmily(エミリー)は英語圏ではよく聞く名前なので)
みな(Minaはアメリカやネパールでも多い名前らしく、また、フィンランドでは"愛"という意味があるらしいので)
はな(これも日本語表記ではHanaですが英語表記のHannahは海外で一般的な名前ですよね!)
まり(日本語表記だとMariですが、同じ読みでMaryが英語圏で人気だと思います)

けん(シンプルにKenは日本でも海外でも可能かと)

などです。
私にはこれくらいしか思いつかなかったのですが、他にどんな名前があると思いますか?

回答 (3件中 1~3件目)

2013/11/13 14:18
回答No.3

「エリカ」は
ウィキペディアによれば、
「(Elica, Elika, Erica, Erika, Erykah) は、ヨーロッパの人名。エリックの女性形・・」・・と
ありますね。
ちなみにエリカという植物があります。

お礼

2013/11/13 17:32

ご回答ありがとうございます

具体的に教えていただきとても参考になりました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/12 20:37
回答No.2

オーソドックスなのは

リサ
アリサ
アンナ
カレン
サラ
ナオミ

男の子だと

ケント
ジョウ(ジョー)

あたりがどちらも違和感の少ない読み方に思います

お礼

2013/11/12 22:15

ご回答ありがとうございます^^

質問者
2013/11/12 19:47
回答No.1

ケイト
ユイ
アユ
アイリ
エリ
エミ
アユリ

とかじゃない?

お礼

2013/11/12 22:14

ご回答ありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。