本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

名前について

2013/11/20 18:09

・胡桃(くるみ)
・日菜乃(ひなの)
・杏(あんず)


どれが一番可愛いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/20 18:41
回答No.4

食べ物の名前でいじめられていた子を見たことがあるので・・・ひなのちゃんがいいかと。

子供の宿題で、名前の由来調べることもあると思うので、意味があればいいかと思います。
自分は父が好きな漢字だったから、という理由でちょっとショックだった覚えがあります。
自分の名前が好きになれず、抵抗して漢字そのままで読み方かえて友達によんでもらう時期もありました。
反抗期になるのかな。
自分は名前を変えたいとまでは思わないですみましたけど、悩む子もいるので、いっぱい考えて決めてあげてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/12/29 13:23
回答No.5

どの名前も、かわいいですが
言葉の響きだけで考えると・・・

日菜乃(ひなの)

かな?

2013/11/20 18:32
回答No.3

歳をとっても違和感が無いよう、リカバーが効く名前は
杏のみだと思います。

胡桃はよほど容姿がかわいく無いと無理…胡桃の実ってかわいく無いし。
日菜乃は白菜に空目する。

2013/11/20 18:18
回答No.2

どれも可愛いですけど日菜乃ちゃんは、ひなちゃんっていう愛称で呼びやすいのでいいんじゃないですかね?

2013/11/20 18:16
回答No.1

日菜乃(ひなの)が一番可愛いと思います。

個人的なのですみません。。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。