本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

出産手当金について

2014/02/04 10:47

昨年11月末に出産しました。
10月から全く収入がなく
困っています(°_°)
こうなるのは、予想していたのですがさすがにそろそろ貯金も底をつきます(´・_・`)
そこで、出産手当金がもうすぐ
入る頃かなと思っていますが、まだですかねぇ(ーー;)
書類は産後休暇が終わったらすぐ出しました。
上記関係に詳しい方、回答お願いします(^o^)/

回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/04 13:15
回答No.2

二ヶ月くらいで、入ると思いますよ。
運が良ければ一ヶ月くらい、管轄の社会保険事務所に問い合わせてみてはどうですか?
ちなみに、書類が会社で止まっていたら、社会保険事務所でもわからないと思います。

お礼

2014/02/04 15:10

回答ありがとうございます(*^o^*)
今、社会保険に問い合わせてみたら
まだ会社から書類が提出されていないようでした(ーー;)
会社の総務に早く出してと言いたいのですが、催促するみたいで勇気がありません。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/02/04 10:55
回答No.1

四か月位だそうです。

だから三月ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。