本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

東京都多摩市、認可の保育料について。

2014/02/25 12:29

旦那の年収が700~800万、私も働くと800~900万程になります。
この年収で0歳児と1歳児を認可保育園に入れると、1人当たり大体の保育料はいくらぐらいになるか分かる方いますか?
認可保育園に入れたほうが安いのか、料金一律の認証保育園に入れたほうが安いのかが知りたいです。
ピンポイントな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/25 12:48
回答No.1

ネット環境にあるならご自身でサイトを見てみるといいですよ

https://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/018/492/h26shiori_honpen0.pdf

市役所でも資料はもらえると思います

それから、年収ではなくて、保育料は所得で決まります
控除など人によって違う部分もありますし

一覧表で所得に基づいて確認してみるといいと思います。

お礼

2014/02/25 12:53

教えていただいたファイルと同じ書類を市役所で頂いていたのに、保育料決定の17ページだけ見て34ページを見ていませんでした…
親切にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。