本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

小学校のとき

2014/03/09 12:34

家康って名前のヤツがいたんですが
苗字は別に徳川でもなんでもなく
こいつの親アホなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/09 12:45
回答No.3

光宙でピカチュウとかいう名前が実在するいまどき、別段おかしくはないかな…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/03/09 13:27
回答No.4

先人の功績に感動して、その名の一字を貰ったり、そっくり同じ名を付けることは、昔から有ったことです。
歴史上の人物と、同じ命名を禁止するという法律もありません。
戦前は歴代天皇と同じ名を名乗ると「不敬罪」に問われました。
今日では、あなたがペンネームで「裕仁」と自称しても、罰せられることはありません。

偉人にあやかりたい気持ちは、今も昔も変わりません。
文学を志すなら「漱石」でも「鴎外」でも「竜之介」でも「多喜二」でも、勝手に名乗って構いません。

2014/03/09 12:42
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049093740

こんな相談もありますから
アホかどうか?は、私にはわかりませんが
人事ですから、そんな興味ない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。