本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

子供の名前について質問です!

2014/08/06 19:45

もうすぐ男の子が産まれる予定です(^^
当初、訳あって「景虎」カゲトラと名付ける予定でしたが、
主人が、虎は付けにくいという事で
一文字変えて「景光」カゲミツくんと名付けることにしました。

ですが..親戚が古風すぎて、イジメられるからやめておけ
と言います!
やはり古風すぎでしょうか?
そこで皆さんの率直な意見を聞かせてください(>_<)

宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/07 01:36
回答No.5

古風でいじめられるということはないでしょう。
ウメとかボケとかなら話は別ですが…(※花の名前です)
かっこいいですね。問題ないです。

お礼

2014/08/20 09:34

ありがとうございました。
いじめとかも本人次第ですよね!
安心しました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2014/08/09 04:39
回答No.6

子供名前なんて人に聞くことではありません。
ご自分で好きなように付けてください。

お礼

2014/08/20 09:31

そうですね。わざわざ回答ありがとうございます!

質問者
2014/08/06 22:55
回答No.4

景光と名付けるにあたって、響きがかっこいい、字面がいい、のような抽象的な理由ではなく、きちんとした意味があって、息子さんに名付けるならば問題ないと思います


ただ、なんとなく…だとしたら、小学生になるとよく宿題で「自分の名前の由来」を作文で書くことがありますので、オススメしませんけど


ご参考になれば幸いです

お礼

2014/08/20 09:37

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね!
由来はあるので、ちゃんと伝えようと思います!

質問者
2014/08/06 20:20
回答No.3

景虎よりは景光の方がよいでしょう。
何と読んでよいか分らないキラキラネーム(実はDQNネーム)よりもよほど良いと思います。パソコンでも一発で変換できます。
完全に武士の名前(それも中世)ですね。将来、名前負けしなければいいんですが。唯一の心配はそれだけです。

お礼

2014/08/20 09:29

そうですね!そこがとても心配です!
名前負けしないようガンバります!!

質問者
2014/08/06 20:13
回答No.2

きらきらネームより全然いいと思いますよ!

お礼

2014/08/20 09:30

ありがとうございます。
そうですよね!
読めないきらきらはやめとこうとおもっていました!

質問者
2014/08/06 20:03
回答No.1

こんばんは。主婦です。

最近は古風な名前も多いですよね。
なので、いいと思いますが。
ハゲ光ピカー!と、いじられそうですが。

お礼

2014/08/20 09:24

ハゲ光ぴかー!笑いましたw
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。