本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠30週以降の分娩予約

2014/09/21 07:30

11月末に出産を控えた妊婦です。東京から北海道へ里帰りしておりますが、色々と事情があり東京に戻ろうと考えています。妊娠30週以降での分娩予約は可能でしょうか?また、押上付近で予約がとれそうな産院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。初めに通っていた産院では分娩予約はいっぱいでとれませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/22 13:46
回答No.3

青戸の日赤産院だったら、34週までに紹介状を持って転院すれば大丈夫です。
分娩予約はとっていない病院ですので。

私は東京へ里帰りで、お世話になりました。
転院後の初回受診がすごく待たされましたけど
次回以降は予約ができるので、大丈夫でした。

紹介状と必要なものを電話で確認の上、行かれてくださいね。

お礼

2014/09/22 15:07

ありがとうございます。青砥はさがしてなかったので早速あたってみます!家も近いので良かったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/09/22 09:53
回答No.2

11月末が予定日の娘が里帰り出産をします。
今は出産を扱っていない病院に通っています。
(分娩をしないと儲からないので検診だけな受けないと断られたので)
もし里帰りに前に出産となったら病院はどうするの?ときいたら、大学病院か総合病院なら受けてくれるかもと言っていました。
本当かどうかは分かりませんので参考にならなかったらごめんなさい。
娘も北陸から関東へです。
道中もお気をつけて下さい。
無事出産されることをお祈りしています。

お礼

2014/09/22 15:04

ありがとうございます。
分娩を扱っていない所もあたったみます!

質問者
2014/09/21 09:35
回答No.1

これはもう、手当たり次第に電話をかけまくるしかないでしょう。

私が出産した15年前でも、初診で仮予約しないと、ほとんど予約が取れない状況でした。
私は妊娠5ヵ月で転院しましたが、出産予定日が8月中旬という事で断られまくり、半分泣きながら20回くらい電話をして、ようやく受け入れて貰えた時には、本気で泣きました。


現在は当時よりもさらに産院の数が減っています。

お礼

2014/09/21 13:05

回答ありがとうございます。手当たり次第に電話してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。