本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

生理の時の時期と血の塊。

2014/10/09 02:29

長文です。すみません。

19歳で既婚、子供はいません。妊娠希望です。
19歳で結婚していて子供はいないと言うとびっくりする方が多いのですが少し相談させてください。

先月9月11日に生理が来てタンポンをしていたせいか量がとても少なく、4日で終わりました。
いつもは短くて3日ながくて5日と毎回違います。

今月の生理はラルーン(生理予測アプリ)を見る限り予定だと10月8日に来る予定でした。
ですが5日ほど早く、10月3日に来ました。その時点でおかしいなと思ったのですが、
母に電話して聞いてみたら「私もよくあることだよ」と言われそんなもんなんだと思い少し安心しました。
いつもは2日目から量が多くなるのですが、3日目までナプキンを変えなくていいほど少なくて4日目になって違和感を感じトイレに行ってみると7センチくらいの細長い塊がついていました。
塊は毎回あることなのですがいつもと違うのは7センチと大きめなところと、ピンク色の筋?みたいなものがついていたところです。

その塊が出てから今日まで大きめの塊が毎日出るようになり不安です。
あと今日で6日目なのですが全然終わる気配がなく塊も出ます。

長くなりましたが質問内容をまとめますと、生理が1週間も早く来ることがあるのか。ということと
私から出たピンク色の筋は正常の方でも出るのか。ということです。
1年前に婦人科で子宮頸癌、子宮癌、子宮筋腫、子宮内膜症、性病を検査しましたがすべて問題ないと言われました。


旦那さんに相談したところいろいろ調べてくれたのですがわからなく、生理が終わり次第病院行こう。
と言ってくれたので終わり次第行こうと思いますが不安で不安で仕方がなく質問させていただきました。

長文、脱字、誤字、カテ違いなどあったらすみません。
読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/09 08:10
回答No.2

生理の時期は、体調や心理状態などで
ずれることはよくあることだと思います。

でも塊は気になりますね。

ナプキンやタンポンが合っていない可能性や
(布ナプキンにしたら改善した友人がいます)
子宮がんが要注意かもしれないし
(子宮頸がん・体がんともに引っ掛かった友人がいます)
生理かと思ったら妊娠だった(妹がそうでした)
などが考えられるんじゃないでしょうか。
どれも
オリモノや生理中の異変や
生理じゃないときの不正出血でわかったようです。

生理が終わり次第がいいのか
すぐかいいのかは
病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ネットである程度調べてわかることもあるけれど
素人判断になるので
病院に連絡してどうしたらいいか指示してもらった方が
安心なんじゃないでしょうか。

お礼

2014/10/09 11:15

布ナプキン聞いたことあります。
いまいちどんなものかわからなくて使ったことなかったので少し調べてみたいと思います。

ガン検診も1年前の話なので病院に行った際調べてもらおうと思います。
病院に問い合わせてみたところ生理中だと検査できない場合だあるので生理が終わってから来てください。とのことでした。

適切な回答ありがとうございました(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/09 02:33
回答No.1

旦那さんの言う通り一度病院に行って調べた方が確実かと思われます。

お礼

2014/10/09 06:38

体験談や知恵が欲しかったのですがそうですよね。
やはり出血がおさまり次第病院に行きたいと思います。

回答ありがとうございました(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。