本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ベビー用品

2014/11/19 13:08

在25w5dで2月末に出産予定です(^^)/

最近、ベビチャンが産まれてからの
グッズ検討を始めました♪

初めての出産で何が必要かも分からず
これがあって助かった!!
これはあった方がいいよ!など
教えていただければ嬉しいです(*^^*)

あと抱っこ紐はどこのが良いですか?
新生児でも使える
機能性の良いものはありますか??

色々と教えてください(*≧∀≦*)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/19 15:42
回答No.1

こんにちわ!
1歳1ヶ月の女の子の母です。
私もたくさん悩みました。何が必要か難しいですよね。
抱っこ紐はエルゴがいいと思います!
周りの友達たちで、エルゴより安い物を選んで後悔、買い直しをする人がいるくらいなのでこれは確実だと思います。
新生児のうちから使えるインサート付きの物を買えば早いうちから活躍するかも(o^^o)
授乳クッションも小さいうちしか使えませんが、楽になると思いますよ。

お礼

2014/11/20 11:45

こんにちは!!回答ありがとうございます!!

エルゴが良いと言う意見が多いですね♪
実際に使ったことがないので
経験などを聞かせてもらって助かります(*^^*)

授乳クッションもあると便利そうですね(^^)/
ありがとうございました♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/11/19 16:26
回答No.3

大きなものはレンタルして、腰が座ってから安いベビーカーや抱っこ紐などは買うといいですよ!

私は
歩行器もバウンザーも抱っこひももゲートもレンタルしました!

一歳過ぎてエルゴは大活躍で二歳現在も大活躍です。

母乳かミルクか解りませんが、電子レンジで哺乳瓶消毒するコンビの奴はいいですよ
離乳食始まっても食器を消毒してました。

お礼

2014/11/20 11:57

回答ありがとうございます!!

確かに一時期しか使わない物は
レンタルの方がいいですよね♪
抱っこ紐などはたくさん使うので
購入予定です(^^)/

哺乳類や食器の消毒は便利ですね(*≧∀≦*)
安全面もしっかりしないとだめなので
必ずリストにあげておきます(*^^*)

質問者
2014/11/19 16:05
回答No.2

2人育てましたが(父です)、抱っこひもはコンビの
3ウェイでした。でも、少し大きくなったら、嫁は
スリングを自分で作って使っていましたね。

車はお持ちですか?
1人目のときに、めっちゃ高い高機能のチャイルドシートを買いました。
が、、、最短1歳(9kg)でジュニアシートに移行できるので、
最初から高いチャイルドシートは不要でした(~o~)
うちは車を2台所有していますが、チャイルドシートは設置が難しいし。
ジュニアシートなら置くだけだったりするんですけどね。

お礼

2014/11/20 11:51

お父様!!回答ありがとうございます!!

車は持ってます♪
安全性を重視したチャイルドシートだと
やっぱり高いんですかね(つд;*)
うちは1台なので新生児から
大きくなっても使えるのを探してみます(^^)/

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。