本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

旦那の同僚が出産祝いをくれるそうですが

2014/11/29 03:18

それが、なんと、フォトアルバムだそうです。

まだ頂いていないのですが、私は自分で選んだアルバムを買って、写真を入れていきたいとおもうのですが

会社の同僚に出産祝いにアルバムを贈るよとかを

祝い先の同僚に、話をするものですか?


旦那はよくこの同僚と飲みに行く仲なのですが

世間一般ではどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/29 05:30
回答No.2

 子供の写真を撮り始めたら、可愛くて可愛くて、アルバムがいくらあっても足りないくらいになりますよ。

 同じ場所で何枚も写真を撮ってしまったり、変な顔になったりよそ見したり、それでもかわいいわが子の写真ですから、捨てるなんてとてもできません。自分で買ったアルバムには、良く撮れた写真を入れて、親戚とかの家に行くときに持っていったりするお披露目用、もらったアルバムには、よその人に見せるのはどうかなと思うような、でも親としては可愛い、変な顔やよそ見、同じようなのばかり撮ってしまった写真を入れるようにして、使い分けてはどうですか?

 世間一般はともかく、もらって困らないという意味では、フォトアルバムというのは悪くないチョイスだと思います。写真は溜まっていきますから、すぐに使わなくても、手持ちのアルバムがいっぱいになったけど、気に入ったアルバムが見つからないとかいう時、繋ぎで使っても良いですしね。

 子供ってすぐに大きくなりますし、特に小さい時ほど母親の好みが反映されますから、服とかもらってもセンスが合わないと困りますよ。会社の同僚で飲み友達に渡す出産祝いなら、お金とか商品券とかだとさらに微妙ですし。ありがたくいただいて、お返しもちゃんとして、でもあなたの好みでないのなら、メインでなく、サブや予備のアルバムとして活用させていただいたらいかがですか。

お礼

2014/11/29 05:53

サブ利用とは、思いもしませんでした!

今回は初産で、産後のことがやたら不安になってました。

写真いっぱい撮りたいですので、
アルバムの贈り物もありがたいです。

詳しい内容のコメントありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/29 04:09
回答No.1

そのような常識というのは世間的に決まりはありません。
どうするかはその人その人の問題なので何も考え込むようなことでもありません。
もらったアルバムは無理に使わなくてもいいですし残しておけばいいと思いますよ。

お礼

2014/11/29 05:55

残して置くのもいいですね。
どうても産後の、お祝いってどういうものかとか、いつも贈る側だったので、特にきになりました。

コメントありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。