本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

産後の生理と排卵の不順について

2014/12/26 07:54

こんにちは。
10月11日に2人目を出産し、生まれて始めての生理不順?を経験して戸惑っています。

産後1ヶ月過ぎからミルクの割合が多くなり、産後1ヶ月半で生理らしき出血がありました。色は黒っぽくて乾いたような感じ、普通の生理より軽かったです。

その出血開始から29日後に、薄茶色っぽい出血、ごく少量の鮮血が3日くらい続きました。生理予定日ピッタリだったので生理が来たのだと思いました。(それにしてはかなり軽かったです。)

しかし、その出血からさらに1週間後の今日明らかな排卵痛や下腹部の張りがあります。生理から1週間で排卵になったのか、それとも生理ではなく排卵出血などだったのでしょうか。

1人目の産後の生理の経過と全く違いますし、生理のリズムが規則正しい体質だったので少し戸惑っております。
現在完全ミルクです。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/27 20:07
回答No.1

1番いいのは病院にいくことです。そのほうが安心できますよね。
私もかなりの不安症で、少し胃が痛くなったりするだけで大きい病気かと考えてしまい眠れなくなります。
悩みに悩み、病院へ行くとたいしたことなかった…ということが多々あります。
全然関係ないはなしになりすいません。でも病院に行きなんでもなければ不安から解放されますよ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。