本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠41週、バルーンについて

2015/03/14 23:50

妊娠41週1日で産まれる気配がなく今日、入院してバルーンと陣痛促進剤の点滴をしました。3分間隔で陣痛がきたものの子宮口はニセンチしかひらかなくて、促進剤をやめて一旦帰宅。明後日に再入院になりました。
バルーンが凄く痛かったのですが開いたニセンチの子宮口はまた閉じてしまうのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2015/03/15 01:19
回答No.1

閉じることはないと思いますが、どんどん動くように言われたとは思います。

動いていれば2cmのままか開いてくると思いますが、子宮の入り口の硬さや伸びちじみは、個人差が大きいそうなので。

私は、破水後、分娩台の上で5cmから急に開かなくなり6時間。
子宮口を柔らかくする注射2回、助産師のアプローチすべてやっても開かず、
高熱が出たため、緊急帝王切開となりました。ちなみに3人目でした。

出産は、1人1人、1回1回違うので予想がつかない。だから何があっても良いように万全の対策が必要だ。
と、聞きます。


微弱陣痛は長くつらいですね。
今回の刺激で陣痛が強くなってくれば、明後日を待たず病院に連絡を。
もうすぐ会えますよ。無事、出産できるよう祈っています。がんばってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。