本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

内診グリグリの出血について

2015/04/03 22:46

38週6日の妊婦です。

今日の14時から妊婦検診があり
子宮口は3cm開いてるけど
赤ちゃんはまだ上の方にいると言われ
内診グリグリで刺激をしてもらいました。

先生からは出血があるかもしれないと
説明を受けましたが、
内診の際はさほど痛みもなく
診察後の出血もありませんでした。

しかし、先ほどトイレに行くと
おりものに鮮血が混ざっていました。
紙で3~4回拭くほどです。

これは内診の際の出血なのでしょうか?
診察から時間が経ってからの
出血だったのでびっくりしています。

1人目の時は内診の刺激で
出血したことがなかったので、
ご存知の方や経験者の方がいれば
教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

2015/04/04 21:34
回答No.1

こんにちは。わたしも臨月の妊婦です(*´∀`)
内診グリグリでの出血は、割とよく聞きますよ~。
もし他に目立った体調変化や気になる症状がなければ、おしるしみたいなものだと思えばいいそうです。

おしるしが来たからといってすぐに出産になるとは限りませんが、週数的にももういつ生まれてもおかしくないですし、もう一度入院準備品や段取りを確認しておくといいかもしれないですね。

お大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
お互い頑張りましょう(ハート)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。