本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

お宮参りについて

2015/05/12 07:21

今週、お宮参りに行く予定なのですが服装がいまいち何を着たらいいのかわかりません(><)
スーツでいいのでしょうか(°∇°;)

回答 (9件中 1~5件目)

2015/05/12 17:31
回答No.9

http://www.jp-guide.net/manner/ha/cloth-omiya_mairi.html

こういったサイトがありました。
よければご参考ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/12 14:48
回答No.8

産後で体力的にも大変な中、赤ちゃんへの授乳や遠出となると大変なので、着物も素敵ですが、ワンピースやスーツの方がいいですよ。

2015/05/12 14:38
回答No.7

女性はワンピースでもよいと思います。
授乳中だったので、授乳服でワンピースタイプの服をネットで購入してお宮参りに着ていきました。

2015/05/12 14:34
回答No.6

紺・ベージュなどの落ち着いたスーツかワンピースなどで大丈夫だと思います。
私は産後1ヶ月で体重が産前には戻らなかったので、紺色のワンピースで済ませました。
友人は着物を着ている人もいましたよ。

2015/05/12 12:49
回答No.5

 正装であれば問題無いと思いますよ。ベビー用品関係のレンタルでは着物のレンタルもありましたけどね。
 それと私の家の近くの神社ではお子様の調子をみて、直接来て下さいと。予約は必要ないですとの事。
 お天気が良いと良いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。