本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠 お腹の大きさ

2015/05/29 18:36

妊娠35~37週くらいだと、結構お腹が出てきますか?

あまりお腹が出なかった方いらっしゃいますか?

今 30週くらいであまりお腹が出ていませんし、働いていてお腹が張りますが痛くなることはありません。なので、36週まで働けるかなと考えています。

体型は、身長165cm、体重5kg増、体は丈夫で筋肉質です。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/29 18:49
回答No.2

おなかの出方は人によりますよ。
目立ちにくい人もいるし最初のうちから目立つ人などいろいろです。
ものすごく太い人か、逆に痩せている人は目立たない人もいるようですね。
それに5キロしか増えていないので胎児が小さ目なんでしょうかね。
私は下の子のときは産む1か月前まで働いていました。
お腹は目立つほうだったかと思います。
体重は8キロ増くらいでした。
働くなら目立ち具合より張り具合や痛みなどの様子でと思います。
痛くなくてもしょっちゅう張るようなら仕事はどうかな、と思いますが。

お礼

2015/06/01 23:32

ご回答ありがとうございます。1ヶ月前とはすごいですね。お疲れさまです。お腹の張り具合、気をつけてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/29 22:04
回答No.3

54歳 男性

26年前お腹の容量も関係するとお医者さんに言われました

長男がもうすぐ産まれそうな時にかみさんのお腹の写真を撮りました

産まれた長男が小学校の高学年になった時にその写真を見せました

次男も同じようにしました

記念になりますのでお腹の写真を残してくださいね

初産の時らしいのですが男の子は前に出るので大きく見える。

女の子は横に広がると言われました

長男の時は前に出ていたので男の子だと言われました

その当時の産婦人科の先生は性別を教えてくれませんでしたので

皆で予想していました

慎重が大きい人は特に目立たないそうです

お礼

2015/06/01 23:29

ご回答ありがとうございます。身長が関係あるのですね。写真撮ってみます。

質問者
2015/05/29 18:47
回答No.1

産むまで妊娠していたことを気づかなかった
なんてエピソードもあるくらい
おなかの出方というのは個人差があります

赤ちゃんの育ち具合もありますが
それ以上におなかの中に隙間があるかどうかがポイントです

ぶっちゃけると太っている人は
おなかの中に余裕がないため
おなかが出ます

余分な脂肪がなければ、おなかの中に赤ちゃんがいても
なかなかぽっこり出てきません

お礼

2015/06/01 23:34

ご回答ありがとうございます。太っているとそうなんですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。