本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

男の子で花の名前は変ですか?

2015/05/30 20:32

子供の名前に
花の名前か花にゆかりのある名前を付けたいのですが
花の名前を付けられる・似合うのは、女の子だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/01 09:28
回答No.5

 付ける名前によるんじゃないですか?

 例えば、桜太(おうた)くん、菊之助くん、葵くん、などなど、男の子でも全然おかしくない名前、沢山あると思いますよ。確かに、百合、杏など、女の子のイメージが強い花もありますが、それ以外なら全然良いんじゃないでしょうか。男の子だからって逞しい名前じゃなきゃいけないわけじゃないし、優しくも力強い花も沢山ありますしね。花の辞典やインターネットなどを見れば沢山花の名前が載っていますから、それらを参考にして色々考えて見られてはいかがでしょうか。

お礼

2015/06/07 21:10

回答頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/05/30 22:47
回答No.4

松坂桃李みたいな有名人もいますね。

お礼

2015/06/07 21:10

回答頂きありがとうございました。

質問者
2015/05/30 22:40
回答No.3

菊次郎ってカッコイイ

お礼

2015/06/07 21:10

回答頂きありがとうございました。

質問者
2015/05/30 22:32
回答No.2

 離婚していますが、二人娘の父親です。名前は自分が考え、漢字を元妻が付けました。しかし、普通に読むと男の子の名になってしまうので、男の子向けのDMがよく来ていました。で、離婚後、元妻が家裁で手続きして漢字を変えたことがあります。

 似合う、似合わないはわかりませんが、女の子名の漢字を付けちゃうとうちの子と逆の現象が起きるかも知れません。お気をつけ下さいませ!

お礼

2015/06/07 21:10

回答頂きありがとうございました。

質問者
2015/05/30 20:51
回答No.1

それは付ける名前によりますね。
候補が出たら再度質問してみては?

お礼

2015/06/07 21:11

回答頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。